AND CAKE

ABOUT私たちのこと



What's "AND CAKE"?

「丹精込めて作ったこだわりのお菓子をより美味しい状態でお召し上がりいただきたい」
そんな想いが生んだこのブランドの最大の特徴は冷凍配送。
冷凍のままお届けする事で、より出来立てに近い美味しいお菓子を味わう事ができます。
驚きと感動が詰まった“オンラインパティスリー”のはじまりです。


《ブランドが大切にする3つのこと》

①より美味しい状態でお召し上がり頂くために
ほとんどの食べ物は出来立てが1番美味しい。
しかしお店の出来立てを食べられる機会はあまり無いのが現実です。
お菓子も同様で、出来上がった瞬間から刻一刻と劣化が始まっていきます。
それを防げるのが「急速冷凍」という技術。
冷凍した瞬間から美味しさはそこで保たれ、お客様自身が食べたいタイミングで解凍する。
解凍したばかりのお菓子は、長時間冷蔵保管されたものよりも美味しく、出来立てに近い品質でお召し上がり頂けます。
その驚きと感動を体感してください。
②商品のストーリーを知れば何倍も美味しくなる
「ただ何気なく食べる」より、素材や製法、作り手の想いを知れば、同じ物が何十倍も美味しく感じるものです。
しかし、試行錯誤を繰り返しこだわって作った1つ1つの商品を、お店側もしっかり伝えきれず、お客様側も知りきれていないことの方が多いと感じます。
そこでラインナップをあえて絞り、1つ1つの商品を深掘りしてお伝えする事で、お客様が感じる味の到達点を1歩先まで導きます。
③今しか味わえない感動を
季節を大切にするのがパティスリーの使命でもあります。
四季折々の素材を使ったり、行事に合わせたお菓子をご提案したり…。
お客様の1年に寄り添うお菓子を、次回の新作が待ち遠しくなるような‟ワクワク”をご提供し続けていきます。



代表/スイーツディレクター
鈴木涼太
静岡県磐田市生まれ。
高校卒業後、渡仏し製菓専門学校とミシュラン2つ星レストランでパティシエの勉強をする。
帰国後は「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」に約12年在籍。
販売や営業職を経験し、店舗運営・商品開発・人財マネジメント等幅広い業務に就く。
2020年10月、自身のブランド「AND CAKE」を立ち上げ、理念を形にしたオンラインパティスリーを始動させる。
趣味はもっぱらお菓子の食べ歩きで、自他共に認める超が付くほどのお菓子好き。